広島で就農を決意した二人が、海外でのブドウの研修も含めた、世界旅行に出ることにしました。

今回は少し変わった種目を紹介していこうと思います。
こんな競技でも、ゴールドメダリストになる事ができるのです。


○グリースポールウォーク・・・ヌルヌル棒渡り

グリス(油)を塗った木の棒を、いかに早く、滑り落ちずに渡りきるかを競うゲーム

a-IMG_7821.jpg

一見聞いただけではふざけた競技に思ってしまいます。日本のテレビで見たような・・・


○インディアンスティックプール・・・棒奪い。

2人が立ち、足を接近して対峙します。
1本の油を塗った短い棒をお互い同じ側の手で持ち、合図と共に相手から引き取る。
両手で行い、同点だった場合、お互いの勝った側の手で、再勝負し決着をつけます。

油を塗らなくてもと、思ってしまうのは私だけ。。


○フィッシュカッティング・・・魚さばき競争。

鮭を頭を落として、尻尾の部分をくっつけたまま、背骨を取り除きます。
これはいかに早くさばけるかを競う競技。

a-IMG_7824.jpg

若い人だけじゃなく、おばちゃんも活躍。


○イヤーウェイト・・・耳で重たいものを運びます

約7kg程のおもりを紐に通します。その紐を耳にかけて、いかに遠くまで歩けるかを競う競技

a-IMG_7813.jpg

誰でも参加できそうな、お手軽競技。優勝者はおじさんでした。


○ブランケットトス・・・原始トランポリン

動物皮を3m程の円形にぬい合わせ、ロープで周囲に取っ手のような、持つ部分を縫い合わせて作ります。
ボランティアの男性ら30人ぐらいがそれぞれ取っ手を持ち、ピンと動物の皮を引っ張ります。
張ったところに、選手が乗り、取っ手を持った人らが少し緩めたり引っ張ったりして、選手がトランポリンのように高くジャンプして、その宙を舞う演技や着地の綺麗さを競い合います。

a-IMG_7649.jpg a-IMG_7738.jpg

この遊びは本来は結婚式で行なわれるみたいです。超面白そうです。


○ムクトクイーティング・・・ムクトク早食いコンテスト

ムクトクという物を早く食べ切れたら、優勝。
競技では6センチぐらいの正方形のムクトクを、自分で切りながら食べます。

a-IMG_7664.jpg a-IMG_7659.jpg

ムクトクとは写真のような白と黒い部分がある食べ物で、アザラシか鯨か何かの皮と油の部分だと思います。
すいませんが、詳しくはわかりません。味見をさせてもらいました。
そこそこ美味しいですが、、噛み切るのにむちゃくちゃ時間がかかります。
優勝者はおじさんで、かまずにほとんど飲み込んでいました。


○アザラシスキニング・・・アザラシの早皮むき競争

アザラシの首、手、足以外の皮を剥き、いかに早く身から皮を離競れるかという競技。

a-IMG_7756.jpg a-IMG_7761.jpg

子供がいましたが、何の注意のアナウンスもなく、アザラシがさばかれていきました。
やはり目の前でかわいいアザラシがすごい姿になるので、子供のオーマイゴットという、驚きや戸惑いの声が上がっていました。
興味がある方は、動画を上げてみたので見てみてください。少し残酷なので苦手な方はご遠慮下さい。




○ネイティブベイビーコンテスト・・・赤ちゃんファッションショーコンテスト

自分の赤ちゃんに、毛皮を着せて、その綺麗さを競う勝負。

a-IMG_7612.jpg a-IMG_7628.jpg

こんな小さい毛皮のコートですが、ゴージャス。値段はいくらするのか気になります。


この後には一般の部の大会もありました。

a-IMG_7711.jpg a-IMG_7726.jpg


○ミスWEIOコンテスト・・・その名の通り

選考基準は見た目ではなく、スピーチコンテスト、特技などの結果が考慮されるようです。

a-IMG_7746.jpg a-IMG_7747.jpg

左が去年のミスWEIO。 右側が今年のミスの結果です。


このオリンピックはただ単にアスリートが競い合うだけではなく、いろんな競技があります。
参加して優勝する事も夢ではありません!

[2012/07/27 07:51] | アメリカ
トラックバック:(0) |

承認待ちコメント
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/20(Thu) 16:26 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
