広島で就農を決意した二人が、海外でのブドウの研修も含めた、世界旅行に出ることにしました。

私達は2011年8月25日から2012年7月24日まで、約11ヶ月間世界一周の旅行に出ていました。
今回はその世界一周旅行にかかったお金を発表したいと思います。

それでは発表します。



















ずばり363万4569円です。1人約182万円。


これは昨年の8月に陽子の実家である大阪を出発し、成田空港にバスで行って、また大阪に戻るまで、また旅行のために新たに買ったノートパソコンや荷物代、予防注射代等も全て含んで計算しています。

ちなみに当初私達が想定していた旅の予算は、2人で350万~400万の間。
想定金額内で、治める事が出来ました。

当初の期間を1か月早め、11か月にしたのが、多少影響しています。


私達の国ごとの日数と予算の表を見ていきます。

予算

表をクリックすると大きく表示されます。



1日当りの滞在費が高かった国
 (他国間の移動費を除く。以下は2人分の金額です。)

1位タンザニア  16,316円
2位イタリア    12,371円
3位アメリカ   11,246円
4位スイス     10,286円
5位アルゼンチン 9,522円



1位のタンザニアは、滞在日数も短くキリマンジャロのトレッキングツアーが高くつきました。

2位のイタリアは、旅行の最初の方で、余裕をこいてホテルに泊まったりしていました。

3位のアメリカはアラスカへ行く航空券代があったためです。アラスカへの航空券を抜くと、1日当り6663円となり、1人3300円程。ミャンマーと同額ぐらいです。

4位のスイスは、物価、電車賃ともに高かったです。この旅で1番の物価が高い国でしょう。

5位のアルゼンチンは、こちらも国内移動に飛行機を使ったのと、長距離バスの値段が高かったからです。


全旅程の他国間の航空券の総額は、

101万円。1人50万円。予想範囲内です。



全旅程の1日当りの旅行金額

2人で9800円。1人4900円。


航空券、海外保険も入れてこのお値段なのです。そう思うと、海外で旅行して満喫するのは、高くないと思います。
みなさんいかがでしょうか?

100万円貯めるのは、やる気さえあれば10年ぐらいでなんとかなりそうな金額だと思います。
アジアや南米など、物価の安い国だけなら、100万あれば1年はいけます。

あとは大きな好奇心と、ちょっとした行動力。世界にはたくさんの日本人が世界一周をしています。
そして現に私達も1周し、帰ってこれました。

世界一周に関しての障害は、お金では決してありません。
やる気や気持ちの問題のみです。

[2012/07/30 00:01] | 帰国後のまとめ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
